1. HOME >
  2. 過去の新着・トピックス一覧 >
  3. 平成21年度 >
  4. 掲載日:2009年5月30日

トピックス

伊藤公象展ワークショップ開催しました。

掲載日:2009年5月30日

伊藤公象展ワークショップ〜みんなでモニュメントをつくろう〜を5月30日(土曜日)に開催いたしました。前回のワークショップでは伊藤公象先生の作品の「多軟面体」をモチーフにモニュメントを作りました。今回も伊藤公象先生からたたら板をもちいての陶板を作る技法を直接ご指導をいただきました。「木の肉・土の刃」をモチーフにして作成された作品は、前回作ったモニュメントにさらにコラボレーションしてモニュメントを完成させました。当日参加者は25名とたくさんの方に参加いただきました。

「伊藤先生に直接教えてもらえて良かったです。楽しかったです。」「初めて参加しました。このような機会があったら、また参加したいです。」と、みなさん笑顔いっぱいに答えていただきました。

今後も様々な内容で、ワークショップやギャラリートークを企画しております。詳しい内容は、館ホームページ、チラシ等でご確認ください。

木の肉・土の刃を前に制作の様子
完成作品の前で記念撮影
茨城県陶芸美術館
茨城県笠間市笠間2345番地(笠間芸術の森公園内) TEL 0296-70-0011 FAX 0296-70-0012
Copyright (C) Ibaraki Ceramic Art Museum All rights reserved.