1. HOME >
  2. 過去の新着・トピックス一覧 >
  3. 平成21年度 >
  4. 掲載日:2009年11月17日

トピックス

ミュージアムコンサートを開催しました。

掲載日:2009年11月17日

11月13日(金曜日)、茨城県民の日でもあったこの日、「いばらき教育月間」関連イベントの1つとしてミュージアムコンサートを開催しました。

現在、好評開催中の企画展「エミール・ガレ展」に合わせ、フランスや花等に関連する曲目を中心に、「枯葉」や「すみれの花咲く頃」など代表的なシャンソンナンバーを演奏しました。

出演は「山本太郎とレトロなジャズ楽団」。ライブハウスなどでの演奏はもとより、海外での演奏や様々なコンクールで入賞されるなど幅広い音楽シーンで活躍されているクラリネット奏者の山本太郎さん、ピアノの小林創さん、ベースの田野重松さん、ボーカルの中溝ひろみさん。

個々の曲についてのお話を交えながら情感豊かに演奏され、優しい歌声と美しい音色に来場者は酔いしれました。また体で調子を取ったり、手拍子をしたりしながら演奏を楽しみ、大いに盛り上がりました。演奏は午前と午後の2回行われ、合わせて約260人の方がコンサートを楽しまれました。

山本太郎&レトロなジャズ楽団ミュージアムコンサートを開催
茨城県陶芸美術館
茨城県笠間市笠間2345番地(笠間芸術の森公園内) TEL 0296-70-0011 FAX 0296-70-0012
Copyright (C) Ibaraki Ceramic Art Museum All rights reserved.