1. HOME >
  2. ミュージアムコンサートを開催しました。

トピックス

ミュージアムコンサートを開催しました。

掲載日:2010年12月7日

11月13日(土曜日)、茨城県民の日でもあったこの日、「いばらき教育月間」関連イベントの1つとして、また(財)茨城文化振興財団「文化の担い手育成事業」としてミュージアムコンサートが開催されました。

秋の企画展「人間国宝と古陶―対峙する眼と手」をイメージしたものとして、テレビ番組「世界遺産」のテーマ曲や日本の親しみのある楽曲「故郷」や「荒城の月」、「春」などをクラリネットと弦楽器の四重奏で演奏しました。

出演はクラリネット奏者のまたの木亜裕美さん、ヴァイオリンの川又明日香さん、ヴィオラの山崎響子さん、チェロの吉岡知広さん。茨城県に縁のある4人の演奏会となりました。 またの木さんの曲紹介から始まり、情感豊かに演奏の数々に会場は大いに盛り上がりました。演奏は午前と午後の2回行われ、合わせて308人の方がコンサートを楽しまれました。

茨城県陶芸美術館
茨城県笠間市笠間2345番地(笠間芸術の森公園内) TEL 0296-70-0011 FAX 0296-70-0012
Copyright (C) Ibaraki Ceramic Art Museum All rights reserved.