1. HOME >
  2. 企画展「麗しのマイセン」観覧者2万人達成!!

トピックス

企画展「麗しのマイセン」観覧者2万人達成!!

平成26年7月13日(日)、当館の企画展「麗しのマイセン」の会期終了日に来場者が2万人を突破しました。記念すべき2万人のお客様は、つくば市からお越しの藤原修さん、基さん、希さん、彩さんの御家族でした。達成の記念として、御家族には小川均 茨城県陶芸美術館副館長から、記念品が贈呈されました。修さんからは、「思いがけず、このような機会をいただき、嬉しく思います。」との御感想をいただきました。また、奥様の基さんやお子様の希さん、彩さんからは、マイセンの作品について、「細かなところまですごく綺麗です。」「表情が違って面白かったです。」「落ち着いた作品から華やかなものまで展示され、目の保養になりました。」との御感想をいただきました。
多くの皆様にご来館いただき、好評のもとで企画展「麗しのマイセン」が会期終了日を迎えられたことに、当館職員一同、心より御礼申し上げます。              

茨城県陶芸美術館
茨城県笠間市笠間2345番地(笠間芸術の森公園内) TEL 0296-70-0011 FAX 0296-70-0012
Copyright (C) Ibaraki Ceramic Art Museum All rights reserved.