1. HOME >
  2. 親子でみるコレクション展「やきもの妖怪、参上!」会期残りわずかです。 お見逃しなく!!

トピックス

親子でみるコレクション展「やきもの妖怪、参上!」会期残りわずかです。お見逃しなく!!

現在、当館では、所蔵品及び寄託作品から30点を展示し、作品自身が「妖怪」として子どもたちに話しかけているかのように、親しみやすく紹介する展覧会「やきもの妖怪、参上!」を開催しています。8月7日(木)と9日(土)には、担当学芸員によるギャラリートークと、子供向けのワークショップもあり、多くのお子様連れのお客様にご参加いただきました。学芸員の話に耳を傾け、妖怪に見立てた作品の数々を興味深く見入っている子どもたちの様子が見られました。
また、今回初めて実施した「やきもの妖怪スタンプラリー」も好評で、館内に置かれたスタンプを探して熱心に歩き回る子どもたちの楽しそうな姿も見られました。 子どもから大人まで幅広い年代層に楽しんでいただける展覧会です。
会期が残りわずかとなりました。8月31日(日)まで開催しております。 この機会をお見逃しなく!

 

 

茨城県陶芸美術館
茨城県笠間市笠間2345番地(笠間芸術の森公園内) TEL 0296-70-0011 FAX 0296-70-0012
Copyright (C) Ibaraki Ceramic Art Museum All rights reserved.