1. HOME >
  2. 11月13日(木)企画展「現代・陶芸現象」観覧者1万人達成

トピックス

11月13日(木)企画展「現代・陶芸現象」観覧者1万人達成

平成26年11月13日(木)、茨城県民の日に、当館で開催中の企画展「現代・陶芸現象」の来場者が1万人を達成しました。記念すべき1万人目のお客様は、笠間市にお住まいの深谷和美さん、すみ江さんご夫妻と、娘さんで、ひたちなか市にお住まいの吉村智恵子さんでした。ご夫妻の誕生日のお祝いに、親子で美術館の鑑賞とお食事を兼ねて来館されました。
達成の記念として、小川均 茨城県陶芸美術館副館長から、入館者(1万人目の)証明書、企画展の図録、笠間焼きのカップが贈呈されました。
企画展を観覧いただいた後、和美さんからは、「現代陶芸とは、こうも発展するのかと感動しました。」とのご感想をいただきました。また、奥様のすみ江さんや娘さんの智恵子さんからも「驚きの連続でした。」「バリエーションがすごかったです。」とのご感想をいただきました。
多くの皆様にご来館いただき、好評のもとで本展が来館者一万人を達成をしたことに、当館職員一同、心より御礼申し上げます。  

企画展「現代・陶芸現象」観覧者1万人達成 企画展「現代・陶芸現象」観覧者1万人達成

 

 

 

茨城県陶芸美術館
茨城県笠間市笠間2345番地(笠間芸術の森公園内) TEL 0296-70-0011 FAX 0296-70-0012
Copyright (C) Ibaraki Ceramic Art Museum All rights reserved.