色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

展覧会

RSS

企画展「グラスアート・ライジング 藤田喬平、リトルトン、リベンスキーと世界の作家」

企画展
展覧会案内 会期:令和6年1月2日(火曜日)~令和6年4月7日(日曜日) 1960年代以降、ガラスの作品制作は大きく変化し、素材の可能性を追求する世界各国の作家によって、多様な表現が生み出されました。ガラスの造形表現の黎明期ともいえるこの...

コレクション展Ⅱ・Ⅲ

コレクション展
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 3 件)

イベント

RSS
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 2 件)
学ぶ子ども

学ぶ

陶芸に親しむ豊かな心を育むことなどを目的に教育普及活動を行っています。学校団体でのご利用をお待ちしております。また、楽しみながら陶芸を学べる教材もありますので、ぜひご活用ください。

アーティストトークの様子

知って楽しむ陶芸

「陶芸って難しそう…」と感じる人もいるかもしれませんが、「伝統工芸」だけが陶芸ではありません。現代作家の自由な作品や、暮らしを彩る器など、新しくて面白い陶芸の世界が広がっています。
陶芸を知って、陶芸を楽しんでみませんか?

施設・周辺案内

展示室や歴史コーナーなど施設のご案内。当館、地下1階から2階のフロアマップもあります。

施設案内

地元の食材を笠間焼の器でお楽しみ頂けます。四季の変化が楽しめる眺めのよいレストランをご利用下さい。

レストラン

笠間焼の作家の陶芸作品をはじめ、陶芸に関する書籍などを多数取り揃えています。また企画展開催中は関連グッズを販売しております。

ミュージアムショップ

陶芸の街「笠間」や笠間芸術の森公園の施設を紹介します。

周辺施設

美術館や陶芸に関する動画を紹介します。

動画紹介

TOUBIファンとは、当館のファンの愛称です。茨城県陶芸美術館を省略した「陶美(TOUBI)」が由来です。

壁面ポスター